人体の不思議?
彼女は2010年に骨髄機能低下による貧血の1つと言われる「再生不良性貧血」だと診断されました。放置しておくと死に至るという難病でしたが、薬物治療で完治させることも可能だそうです。
しかし、それと引き換えに10代の女の子にとってはあまりにもつらい副作用を受け入れなくてはいけませんでした。
その副作用とは、男性ホルモンが異常に作用してしまい、多毛症、つまり顔面や手、足など全身が黒く太い毛に覆われてしまうという過酷な症状です。
薬物治療の副作用で多毛症
薬物治療を行うことで命は救われましたが、今後も引き続き薬物を使用していかねばらなず、とても16歳の少女とは思えない外見を維持していかなくてはいけないという現実が待ち受けていました。
ナナさんは学校ではとても活発で優秀な生徒だったと言います。
しかし運悪く副作用が強く出て来てしまい、とても人前には出られない状況になってしまいました。
多感な年頃なので無理もありません。
今では家に閉じこもって誰とも話さず一人本を読んでじっとしているそうです。
医師の話によると、薬物治療を続ければ3年ほどで完治するらしいのですが、彼女の家庭では経済的余裕がなく、薬の量を減らしているため治りも遅くなると考えられています。
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518514082/
「賛」と思う意見かな?
- なし
「否」と思う意見かな?
- 近所にいそうなおっさんやんけ
- おっさんやん…
「その他」かな?
- 性犯罪してそう
- 毛がなくても普通にブス
- 新興宗教の教祖やってそう
- チューバッカみたいなやつかと思ったらおっさんやん
- 江川達也定期
- せっかく男性ホルモン出てるんだからスポーツすればいいのに
無双できそう - 今から100年ぐらい前、東京のどっかの見世物小屋に多毛症の少女が居たんだけど、
この少女はたぶん日本史上最高位の美女だった
写真が残ってるからわかる- なん爺民
- 東進の生物の講師にこんなんいたやろ
- これ一枚目のモザイク意味ある?
コマメ(管理人)
- 若い江川達也やん!
コメント