伊勢神宮近くにイスラム教徒の礼拝場所を作る計画、苦情殺到のため中止

つぶやき

苦情殺到

三重県伊勢市は8日、伊勢神宮近くの観光案内所にムスリム(イスラム教徒)の礼拝場所を来夏に設ける計画を白紙撤回することを明らかにした。
観光客の受け入れ環境を整える狙いだったが、「伊勢神宮近くの公共施設に設ける必要があるのか」などといった意見が多く寄せられ、
再検討することにしたという。

計画では、内宮から約800メートル離れた観光案内所の一部を改修。ムスリムの観光客の増加を念頭に、礼拝方向を示す表示をし、
手足を清める設備も置く「多目的スペース」を設け、授乳や休憩などで誰でも使える空間にする方針だった。

だが、計画が報じられると、「なぜ伊勢神宮の近くに作るのか」との声や、政教分離を問う指摘が相次いだ。観光案内所の位置が外国人に
とって利便性がよいのかとの意見もあった。

市によると、こうした内容の電話やメールは約100件あり、伊勢神宮側や観光団体にも寄せられたという。市の幹部は取材に
「予想外の反応で、今の計画のままでは市以外にも迷惑がかかると判断した」と話した。多目的スペースは礼拝設備を外して整備する。
今後、民間主体の礼拝場所を設けられないかを検討するという。
https://www.asahi.com/articles/ASL38624VL38ONFB01B.html

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520593875/-100

「賛」と思う意見かな?

  • 当たり前だ
  • イスラムの侵略やめろよ
    朝鮮人かよ
  • そもそも多目的スペースいらないだろ
    俺も抗議してやるよ
  • 非常識過ぎる
    長い歴史の文化を何だと思っとるんだ
    昨日出来た生まれたての物とは違う
    首にしろ
  • あたりめーだ消え失せろ
    呼ばれてもないのに勝手に来てイスラムに配慮しないから排他的とかふざけんな
    文句があるなら帰れ

「否」と思う意見かな?

  • むしろ中につくっちゃえよ
  • ムスリムの方が反対しそうだが…w

「その他」かな?

  • 朝日の飛ばし記事のやつか
  • アサヒしたニュースだろが
  • 伊勢神宮をかなり蔑ろにしているスパイがいるな!
    見つけ次第、始末しろ!
  • 変なミエを張るから
  • ネトウヨ「日本人は差別しない」(キリッ
  • いや~
    ちゃんと作らんとアイツら嫌がらせに
    道路の真ん中で祈るからなあ…
    何らかの対応は要ると思うけどなあ

    • そもそもイスラムは伊勢神宮に来ない
  • 普段反原発やら共謀罪反対運動してる市民団体の苦情やろ
    こいつらほんとゴミやな
  • 朝日の流したフェイクニュースのせいなのに
    苦情殺到とか他人事みたいに
  • 100件って一人でかけてそうだな
  • 礼拝場所なんか一度でも作ると、イスラムは居座るだけだからな?
    それに、伊勢神宮にイスラムは来ないから
    何故、イスラムが他の宗教施設である伊勢神宮に来るとでも?
    イスラムは異教徒の存在認めていないんだぞ?
    伊勢の役人は売国奴しかいないのか?

コマメ(管理人)

  • 日本で宗教関係は嘘くさくてイヤだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました