【悲報】理系の就職後が悲惨すぎる・・・

おもしろい

悲惨すぎる?

教授の推薦状を貰って受けに行くので大抵は1~2社で決まる

田舎県のさらに田舎(大抵は高速沿いの山奥)の工場や研究所に配属される(都会や実家から通える勤務地は99%無理)
周りは飲食店だけ、スーパーに行くにも車で30分、休日はドライブか家でゴロゴロするしかない
同僚も男ばっかりなので出会いがない、毎日独身寮と会社を往復する日々

海外工場への長期転勤もザラ(殆ど東南アジア)
日本食レストランがあるならまだマシ、なければ同僚が日本から持ってくるカップラーメンに涙する生活

工場→工場、研究所→研究所が出世コースなので定年まで田舎暮らし

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519080670/

「賛」と思う意見かな?

  • ファナックの研究所やんけ
    • ファナックならまだ都会やろ
      • ファナックの研究所って山梨だか長野だかの山奥やぞ
        • でも工場はまだ都会やん

「否」と思う意見かな?

  • それが良くて理系行ったんだろ
    都会住みたかったら事務職になるわ
  • 教授の推薦状を持って受けに行く→落ちる→やる気がなくなり既卒ニート
  • 神奈川やからさほど不便ではないなぁ
  • 田舎で豪族ええぞ
    • 遣うところがないやん
  • 自動車会社の設計とかだと普通に都内なんだよなぁ
  • クソ羨ましい
    就活失敗して非正規でいきなあかんよりよっぽどええやんけ

「その他」かな?

  • 末尾0のヒキニート
  • 長居産業
    • イッチ
      底辺
      理系
  • なんでニートって一つのパターンが全てだと思い込むだろう社会と切り離されてるから視野が狭いのだな
    • お前もイッチがニートって一つのパターンで決めつけて視野狭窄陥ってんじゃん
  • ぶっちゃけ文系が入る大半の就職先なんて就活すれば理系でも入れるからな
    理系は推薦で決まるから誰もしないが

コマメ(管理人)

  • 仕事があるだけいいやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました