ビートルズってなんで今聴いても色褪せないんやろ

芸能

Hello,Goodbyeとか歌詞も曲もぐうシンプルなのに聞き飽きない

 

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519613708/

「賛」と思う意見かな?

  • いろんなとこで使われてるから自然と耳になじむんやろ
  • 今の音楽のベースがビートルズやからやろ
    日本でいうとサザン
  • まあ旋律なんて時代とか関係ないから
  • ギターとドラムだけでなんであんなに曲たくさん作れるんや
    最近は楽器もエフェクトもあるのに大差ないし
  • 制限された中でやり繰りするから良いアイディアが出るんじゃない?
  • ハローグッバイってメジャーすぎて話題に上がらんけどぐうすこ
    なにあの落ち着く幸せな曲は
  • Hey Judeすこ
  • ワイはこれ

    • イントロ最高にかっこいいよな
      ギターからアンプじゃなくて録音機材に直接繋いだとかなんとか
  • Let It Beすこ

「否」と思う意見かな?

  • そうなんけ?むしろなんかいい意味で褪せてる感じが好きなんやが

「その他」かな?

  • ビートルズみたいに革新的なヤツが出てきて音楽の常識が変わればそれ以前のは色褪せる
    今のところそれを最後にやったのがビートルズなだけ

    • いやむしろビートルズが始めた「自作自演するロックバンド」って形式は21世紀死にかけとるやんけ
      今の革新的音楽最先端はヒップホップR&Bやぞ
  • 半世紀後小室の曲もそう言われるんやろな
  • ビートルズより優れた音楽を作るバンドは出てきてもビートルズを産み出した時代背景は未来永劫ないって音楽評論家が言ってたゾ
  • 古さは感じるけどええよな
  • ヒップホップって最先端なんか
    10年くらい前に盛り上がってすぐ消えたイメージやった
  • 最先端ならEMDとかいうやつちゃうの

コマメ(管理人)

  • 空気読めなくてすまん。私はビートルズって古臭く感じるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました