【神戸市】非公表だった「外国人世帯に生活保護費がいくらかかってるか」市議が調査 → 約59億円と判明

つぶやき

約59億円と判明

▼神戸市会議員 上畠のりひろさんのツイート

神戸市の今年度の外国人生活保護は2377世帯。全保護世帯の6.9%にも及ぶ。外国人世帯にいくら生活保護費がかかっているかと担当課長に問うとデータがなく、算出には時間とお金もかかるというが、当然算出すべきです。国民とは異なり外国人を保護する法的な義務はない。算出し明かすよう求めます。

本日、登庁すると生活保護の担当課長が来られ、神戸市の外国人生活保護費に関して、受給者は2384世帯3389人で、コストとして人員ベースで58億9520万円も発生していることが分かりました。皆様のRTに感謝です。やはりかなりの負担になっています。これを基に国に対して通知の廃止を求めます。

2018-03-05
Share News Japan
https://snjpn.net/archives/44843

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520397879/

「賛」と思う意見かな?

  • 森友の7倍だな。
  • 在日特権か?
  • 強制送還させろ
  • 神戸だけでこの金額なんだね
    ミサイル開発の制裁に十分なりうる金額だね
  • 大半が韓国朝鮮人だろ
    なのに日本人は韓国朝鮮人差別が酷いと喚いてるんだからな
  • 一人当たり毎月14万5千円か
    底辺で働くよりナマポだな
  • 氷山の一角やでえ
  • 神戸市だけでコレかよ・・・
    さっさと強制送還しろよ

「否」と思う意見かな?

  • 安倍が招き入れている以上しょうがないね

「その他」かな?

  • <丶`∀´>  そこに行けば~ どんな夢も~

    (;`ハ´)  叶うと~ 言うよ~♪

  • 神戸と言えば主にどこの国かわかるな
  • たったの1市だけ
    県でみたら、国で見たらその何百倍も出てるんだろうなw
  • おにぎり食べたいって書き残して餓死した人いたよな
    日本人には厳しいね
  • これも忖度ですよね確か憲法違反じゃなかったでしたっけ?
  • 国単位で考えると恐ろしい金額になるな
  • 違憲違法なのになぜ行われる?
    そういう輩が役所に入っているからだろう

    これを基に国に対して通知の廃止を求めます。 と書いてある意味がわからないな
    急に通知ってなんだ?

コマメ(管理人)

  • 在日とかかわったことがあるが、もうごめんだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました