インドネシア大統領「インドネシアと日本は、赤い糸で結ばれています」

賛否

赤い糸で結ばれています

焦るジョコ氏「日本と赤い糸」 中国頼みの開発進まず

インドネシアが日本への接近に傾いている。高速鉄道建設で日本案を蹴って中国案を採用するなど中国寄りとされたジョコ大統領だが、建設は思惑通りに進んでいない。時間ばかり過ぎ、来年の大統領選挙が近づく。今年が日本との国交樹立60周年であることを受けた祝辞で「赤い糸で結ばれている」と語るジョコ氏には、目に見える実績づくりへの焦りがのぞく。

↑https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26849250T10C18A2EA1000/
↓http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518529588/

「賛」と思う意見かな?

  • インドネシア「中国とも赤い糸で結ばれています」

「否」と思う意見かな?

  • ねーから
  • 中国さんとお幸せに
  • 中国になびいたクセに調子こいてんじゃねーよ
  • お断りします

「その他」かな?

  • 口説き文句からして都合の良い女扱いしてんな
  • そっちから赤い糸を切っといて今更何を
  • 自助努力でやれや
  • デヴィ夫人がせっかく作った日本との橋を壊してるからな
  • 赤い糸?何それ?夢でも見てんの?w
  • 縁すらねーよ
  • フィリピンやインドネシの日本軍は独立に手助けしてくれたとか日本は友人って
    親日アピールって金引き出すためのリップサービスだろ
    実際インドネシアには鉄道で煮え湯飲まされたし鵜呑みになんかできんわ

コマメ(管理人)

  • その赤い糸、切りましょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました