文化庁「JASRACが音楽教室から使用料取ってる?」

賛否

文化庁「…まあええやろ!w」

文化庁「…まあええやろ!w」

長官の裁定は、この答申に沿った形で近く示される見通しで、JASRACは、ことし1月から先送りしてきた音楽教室からの徴収ができるようになります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180305/k10011352601000.html

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520251886/

「賛」と思う意見かな?

  • 言うても著作権法上問題ないし
  • もうええわ
    日本の文化は少しづつ滅ぶんやで~

「否」と思う意見かな?

  • 日本終わりやね
  • やっぱ繋がってるんやな
    • 行政・裁判所・JASRACは仲良しさん
  • 総理、おかしいですよ…
  • ズブズブだねぇ…w
  • マジで音楽ヤクザとかいう蔑称以外見つからない

「その他」かな?

  • ソーリ!ソーリ!
  • ネットでカンパで費用を募って裁判起こしたら勝てると思う
  • 無理やな、相手は著作権ヤクザやぞ、道理の通じる相手じゃない
  • 今まで何十年も徴収してなかったものを徴収する根拠て何なんや?
    • JASRAC幹部「もっと私腹を肥やして肥やして肥やしまくりたいンゴネェ……せや!」←これやぞ
  • よくわかる日本の著作権

    検索サイト「検索エンジン作るンゴ」
    ???「検索画面にホームページを勝手に表示するのは、著作権法違反!」
    検索サイト「」

    カフェ「お客様のためにピアノ置いておくンゴ」
    ???「これは・・・音楽を勝手にコピーしてばら撒くのと一緒!著作権法違反!!」
    カフェ「」

    金子「ファイル共有ソフト作ったンゴ」
    ???「これは・・・音楽などを勝手にコピーしてばら撒くのと一緒!著作権法違反!!」
    金子「」

    MYUTA「自社のサーバーにユーザーが音楽うpして、好きな時に好きな端末へダウンロードできるサービス始めるンゴ」
    ???「これは・・・音楽を勝手にコピーしてばら撒くのと一緒!著作権法違反!!」
    MYUTA「」

    マネキTV「自社のサーバーにユーザーが録画してうpした番組を、海外からでも見られるようにしたンゴ」
    ???「これは・・・番組を勝手にコピーしてばら撒くのと一緒!著作権法違反!!」
    マネキTV「」

    自炊代行業者「資金的にも体力的にも負担が大きい自炊の代行してやるンゴ」
    ???「これは・・・書籍を勝手にコピーしてばら撒くのと一緒!著作権法違反!!」
    自炊代行業者「」

    アップル&グーグル&Amazon「クラウドサービス始めるンゴwww」
    ???「どうして日本から世界的IT企業が出てこないんや?」

    • カフェおかしくね?
      • 疑わしきは罰する国だぞ
    • カフェマジかよ
  • ファッキュージャスラック
    ゴートゥーヘルジャスラック
  • JASRACが手の出せない楽曲ないんか?

コマメ(管理人)

  • 音楽の話題で耳にするのがAKBとかだから、音楽は滅んでも問題ないな~って思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました