【朗報】日本さん、やっと電柱が地中化へ…

賛否

やっと電柱が地中化

電柱地中化、事実上強制「3年で1400キロ」

防災上重要な道路や、お年寄りが歩きやすくなるバリアフリー化が必要な道路を「重点的に無電柱化を進める対象」と位置づけ、地中化を事実上強制する内容だ。2018年度から3年間で、1400キロ・メートルの無電柱化を実現する目標も掲げた。

↑http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20180219-OYT1T50009.html
↓http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519119919

「賛」と思う意見かな?

  • やったぜ
  • これを待ってたんだよ
  • やっとなくなるんやな

「否」と思う意見かな?

  • 無駄金やな
  •  地震で壊滅
    • 地震で切れるのは電線も同じやろ
      • 全部掘り返すんやで
  • 地震で全部お釈迦になりそう
  • 地震多いからほんとは地上のほうがええんやぞ

「その他」かな?

  • やり遂げるのにその辺の国の数倍の金と時間がかかりそう
  • 光が丘とかいう先進都市
  • 地中化した方が景観はよくなるけど
    地震が怖すぎて草
  • ワイの近所とか10年以上前に地中化されてんねんけどこの差ってなんなん
    • 京都か?
      • 大阪
  • 新興住宅地はみんなそうやら
  • いつまでも地下に埋めないのって地震があるからだと思ってたけど
    コストなんだってな

コマメ(管理人)

  • いつも、お金落ちてないか下みてるので、
    電線なんかきにしたことないわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました