【英KFC問題】警察「お前がチキン食えないからって警察に電話すんな。警察にできることはなにもない」

食べ物

警察に電話すんな。

英KFC、一部店舗が休業継続へ 食べられず警察に問い合わせも

【2月21日 AFP】英国でファストフード大手ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の店舗の多くが鶏肉不足で臨時休業に追い込まれている問題で、同社は20日、一部店舗では今週末まで営業できない状況が続くと明らかにした。

KFCによると、契約を結んでいる国際物流大手の独DHLによる鶏肉の配達が滞っているため、20日夜時点で国内900店舗のうち約450店舗が臨時休業している。

同社の広報担当者は「一部の店舗では今週末までトラブルが続くとみられ、休業したりメニューを減らしたり、営業時間を短縮する店舗も出てくる」と説明している。

新しく配達契約を結んだDHLの配達が滞っているため、今週に入りKFCの国内700店舗以上が臨時休業に追い込まれた。同社は「DHLはいくつかの問題を抱えており、国内900店舗への新鮮な鶏肉の配達が非常に難しくなっている」と述べている。

KFCの離脱症状に苦しむ客もいるようで、あるロンドン市内の警察署は「KFC危機に関する問い合わせはしないように。自分が食べたいメニューがないからといって警察にできることは何もない」とツイッター(Twitter)に投稿している。(c)AFP

↑http://www.afpbb.com/articles/-/3163367
↓http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519188903/

「賛」と思う意見かな?

  • (;´Д`)ハァハァ

「否」と思う意見かな?

  • 他の店に行けよ
    フライドチキンなんかどこでも売ってるだろ
  • フィッシュアンドチップスでも食ってろ
  • やったね!うなぎゼリーが食べれるじゃん!
  • 鯨でも食べたら

「その他」かな?

  • 警察に電話する奴らは、警察がどういう事をしてくれると思ってるんだ?
    チキンの配達?

    • DHLを取り締まれ!!
      とかだろ
  • 日本郵便イギリスに作ってゆうパックで配達させろ
  • 禁断症状でも出てんのか?
    英KFCはチキンに依存性のある物質でも入れてんの?
  • チキン不提供罪で通報しただけだろ
    イギリスの法律を知らん奴ばっかりだな
  • DHLって何年も国際便の事業やってるけど
    いつまで経っても微妙なまんまな気がするな。

    • 日本では国内のヤマト佐川郵政が強すぎるんだよ
      DHLは北朝鮮とかアフリカとか、インフラの競争相手がいないところで大きくサービス展開してるんじゃないかな

      • ずいぶん昔にFedExが日本に来たけど未だにパッとしないよな
        もう撤退したんかな

        • まだいるよ
          個人輸入するとたまに配達に来る
  • イギリスもチキンか餓死しか選択肢がないのか
    • オックスフォード→チキン店
      ケンブリッジ→チキン店
      士官学校→チキン店

コマメ(管理人)

  • 元記事をろくに読んでなかったから、
    DHLが何のことかわからんかったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました