2017年生まれの赤ちゃんの名前ランキング

つぶやき

赤ちゃんの名前ランキング

2017年生まれの赤ちゃんの名前ランキング
【男の子】名前とおもな読み
1位「湊」そう、みなと
2位「蓮」れん
3位「大翔」ひろと、やまと
4位「樹」いつき
5位「大和」やまと
5位「悠真」ゆうま
7位「奏太」かなた、そうた
7位「新」あらた
9位「悠人」はると、ゆうと
10位「陽翔」はると、ひなと
【女の子】
1位「楓」かえで
2位「陽葵」ひな、ひなた、ひまり
3位「葵」あおい
4位「結菜」ゆな、ゆいな、ゆうな
5位「陽菜」はるな、ひな
6位「美月」みつき、みづき
7位「凛」りん
8位「結月」ゆづき
9位「莉子」りこ
10位「芽依」めい

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520565844/

「賛」と思う意見かな?

  • 三文字ばっかりやな
    • 今は読み四文字のほうが少数派らしいで
  • わいの名前あってわらたちな12
  • たしかに4文字少ないわな
    ワイ21男やけど3文字と4文字6:4くらいなイメージ
  • 男はアレやけど女は中々ええセンスやない?
  • 季節系の名前はまだ許せる
  • 楓ええやん素敵やん
  • ここ10年くらい変わってなさそう。
  • 【朗報】浜尾新、最先端の名前だった

「否」と思う意見かな?

  • 蓮きらい
  • 元服で名前変えれるようにせんと子どもが可哀想
  • アラタはみたことないな
  • そんな名前の奴見たことない
    • 新生児や言うてるやろ

「その他」かな?

  • 役所でこんな統計発表しとんのか?
    • 民間やろ
      保険屋は加入した新生児の名前を把握してるから統計が出せるんやで
  • キラキラネーマーって実際ほんの一部だよな?
    芸能人とかの子どもに多いイメージや
  • 名は体を表すとは云われるが

コマメ(管理人)

  • 字画がおおくて、書くのめんどくさそうや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました