飲食店でバイトしてるんだけど給料明細に20%OFFチケットが付いてる

食べ物

何でなのかな?

全店舗で使えるチケットなんだけど誰がどこで使用したか分かる様になってる

これは何でなのかな?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519255546/

「賛」と思う意見かな?

  • チケット使いまわしされないように
  • すかいらーく系列か?
    従業員限定クーポンだったら、そういう仕様はよくある話
    あくまで従業員限定クーポンだからな
  • 現物支給?
  • 転売禁止
  • あーなるほど
    他県で使おうと思ったんだけどなんか行動を監視されてるみたいに一瞬感じてしまったから(主)

    • そりゃ監視もするだろ
      マイナンバーだってそうなんだから
      これからもっとそんな時代になっていくよ

      • えええ…っ
  • 給料20%オフ

「否」と思う意見かな?

  • 最低なとこだな?
    20%なんて全然儲け出るし汚いよなあ
    あれもないやろ?賄いも有料かないやろ?

    • 賄いは半額だよん
      今の飲食店の賄いは殆どが補助みたいだからね
      それでも半額で食べさせてやってるってAMとか偉そうに言ってたなw
      半額でも十分利益出るよね〜
  • 最低なエリマネだな?
    それ店長の上司が言うことじゃねーよ

    • 客席空けて暇してるよりも、割安で客入れた方が良いだろ?
      客が客を呼ぶとも言うし
      混んでる店ってのは、何か良いことが有るんだろなー?って思って、入って来るのが日本人の特性だぞ
      だからラーメン屋が新規開店する時は、店が金払ってサクラ雇って行列作るらしいよ

      • わかるわ店の経営側の家族やろ?花を贈った関係者とか

「その他」かな?

  • 給料20%OFFじゃなかっただけ、ありがたく思いなさい
  • そのチケット転売したら?
    10人で行って20%OFFなら、かなりの額になるぞ

    • あー、そういう事防止の為もあるんだろうなぁ
      金儲けの為には想像も付かない事を考える人がいるからね

      • でもさ従業員割チケットって
        その知り合いとかなら使えるって場合多いよね

        もしできるなら
        バレないように転売したら
        すんげー儲かるんじゃないかな

    • 経営者側からしたら、20%OFFでも団体客来て貰った方がありがたいと思うけどな

コマメ(管理人)

  • 私も大昔、飲食業でバイトしたことあるけど、
    いい思い出しかないな。時代が変わったのだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました