自営業の男性と結婚は絶対に止めるべき。結婚を止めるべき9の理由

賛否

自営業との結婚は止めたほうがいい。絶対に

皆様は自営業の人との結婚を考えたことはありますか?
まぁ、中には居ますよね?
たまたま好きになった相手が自営業だった!
などなど、理由はさまざまかと思います。
ですが、自営業との結婚は絶対に止めた方が良いです。
必ず後悔、もしくは苦労をします!
幸せな結婚生活などそこにはありません。

…え、何で自分の首を絞めるような記事を書くのかって?
…事実なので仕方がないのです!

と、いうことで今日は自営業の人と結婚しない方が良い理由について書いていきますよ!

①安定とは程遠い生活
②休日も不安定
③精神的にも不安定
④社会的信用が無い!
⑤手伝わされる可能性あり
⑥保険や控除などの問題
⑦専門知識が必要になるかも?
⑧事業に失敗したら地獄
⑨病気などのリスク

自営業にもメリットがあるはずだ?
そうですねぇ…では少しだけ書いておきましょう
・成功すれば爆発的な収入を得られる可能性もある
・時間的はある程度自由に使うことも可能(成功していれば)
・失敗さえしなければリストラや定年退職が無い。
・子供が出来た場合、事業を継がせることも可能

このあたりでしょうか。

自営業との結婚、以上の理由から絶対におすすめしません。
必ず苦労します。後悔します。
自営業の方々には申し訳ないですが、これが現実です。
私自身も自営業なのでよく分かります。

自営業者の私がはっきり言います。
「自営業との結婚は止めたほうがいい。絶対に」

以上です!

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1519432440/

「賛」と思う意見かな?

  • だいたい合ってる
    無能な女には務まらんよな
  • 俺自営だけど大体同意w
    普通に考えてまず公務員が良いし次にインフラ系で次に大手のリーマンが良いよ安定した生活が欲しいなら
  • 自営業だけど同意
    まあ結婚には向かないね
  • うちも自営でかーちゃんは見合いで来たが
    ほんと失敗したって言ってる
  • そんなに優雅な生活を送りたいなら自営より裕福な自治体の県庁勤務の地方公務員と結婚した方が良いな
    東京都庁とか愛知県庁とか勤務の職員のほうが下手な自営より稼いでいて仕事も楽だろうし

「否」と思う意見かな?

  • 人から言われるようなもんでない
  • 夫婦で自営って苦労もあるけど楽しそうなところが多いんだよなあ
    まあ好きずきだろうな

    • 苦楽は共にはできる
      しかし苦しいときに我慢できるか?
      俺はもう慣れたが1ヶ月真面目に仕事をしても月ベースでは赤字ってことは普通にあるのが自営
      過去には税金払うために借金したこともある

      リーマン家庭に育った人にはその感覚ってないからね

  • 業務内容にもよるんじゃね
    自営の色んな人見てきたが
    借金して始めたとかならそりゃ苦しいだろうが
    土地持ちとかならむしろ楽な場合もあるし

「その他」かな?

  • つうか儲かってる経営者は必ず浮気するしな
  • 土地持ってるなら銀行は低利ですぐ金貸すよ
    自営で土地持ってて借金しないならそれはそれで機会損失だし
    最低でも根抵当には入れとく
  • こういう書き込み見ると公務員の給与をゴッソリ削らないと国の経済なんていつまで経ってもダメなままだなw
  • まあ会計の一つもできない女なんかいらんわな
  • 後はブラック飲食や小売の奴もやめるべきだな
  • 税金をごまかせる
  • 儲かっていれば取られる税金あるけど自営業で税金気にするまで
    なかなか成功は難しい
  • 無理やり赤字で申告してるだけだろ
  • 親が自営で嫌だったから、公務員に近いサラリーマンと結婚した。
    結婚する時、父親が「使われているようなやつと…」と激怒していた。

コマメ(管理人)

  • 結婚ってなに?おいしいの。まったく縁ないわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました