上西小百合さん、ツイッターでFラン大学について正論を言ってしまう

賛否

Fランクの大学に行ったって就職なんて有利にはならない

みんな口には出さないけど、Fランクの大学に行ったって就職なんて有利にはならないのは、実は誰でもわかってる。しかも就職率は高卒の方が高い。高校は教師が就職先を探してくれるし。そもそも本質的な事を言えば大学は就職先を探しに行くところではない。現実的には就職先を探しに行く場だけれど。

↑https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/962826166963920896
↓http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518403647/

「賛」と思う意見かな?

  • やっぱ日本では学歴なんやなぁって。そうでなければ高卒で働くか専門学校行くべきやなぁって
  • まともすぎて本当に上西なのか疑うレベル
    • 実際まともやぞ!少しでも注目されたいから時々炎上系政治家になるんやw
  • こいつ言ってることはまともだよな。
  • 上西のくせに正論
  • 上西にしては正論すぎる
    Fラン増えすぎやろ。

「否」と思う意見かな?

  • 4年間遊べるやん

「その他」かな?

  • なにが言いたいのか?
    • Fラン大行く価値はない。
      Fラン大行くなら高卒で働け
  • 炎上大好き早口おばさん
  • Fランでも大東亜くらいなら大卒の方がええやろ!ガチFはなくせ!

コマメ(管理人)

  • 昔、働いていたところで、日本文理を卒業して、
    「オレは大卒だ!」と自慢していた人がいた。
    高校の時、先輩が日本文理に行った。
    後輩の私たちは、「金さえ払えば誰でも入れる大学」
    とバカにしていたので、本当にバカが行くところだと
    改めて思ったことがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました