【速報】おかあさんといっしょが映画化!

芸能

楽しみですか?

“超”長寿番組『おかあさんといっしょ』映画化決定 お兄さんお姉さんのコメント特報も

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子供番組『おかあさんといっしょ』が、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで9月7日(金)に公開されることが決定。あわせて特報が公開された。

『おかあさんといっしょ』は2歳から4歳児を対象にした教育的エンタテインメント番組として現在まで半世紀以上続く“超”長寿番組。コンサートやアリーナイベントも全国各地で開催し、2013年から2016年には映画館でライブビューイング上映も行われ好評を博した。そして、この度、テレビの枠を超えた、映画館でしか観ることができないスペシャルプログラムを織り込んだ映画化が決定した。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが通常のテレビ放送とは異なり、スタジオを飛び出して、様々な場所へ冒険に出かける。お兄さんお姉さんと映画館の大きなスクリーンで巻き起こる冒険を一緒に体感し、さらには歌って踊れる映画館ならではの内容となる予定だ。番組でおなじみの人形劇『ガラピコぷ~』は、初のオリジナルアニメ化。チョロミー、ムームー、ガラピコは、いつもの“しずく星”を飛び出し、初めて訪れる星へ。スケールアップされた世界で、『ガラピコぷ~』の大冒険が描かれる。

この度公開された特報映像では、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんからの映画化決定に対してのコメントが映し出されている。

●古屋光昭(プロデューサー)コメント
『おかあさんといっしょ』は、1959年10月に放送を開始し、2018年で60年目を迎えます。『アイアイ』『ブ ーフーウー』『にこにこ、ぷん』『だんご3兄弟』……番組から数々のヒット曲や人気の人形劇も生まれ、日本中の子供たちに時代を超えて親しまれてきました。自分が子供の時、そして親になった時、さらに孫ができた時、「人生で3回出会う番組」と言われています。今も、番組収録やコンサート、イベントなど、様々な場面で『おかあさんといっしょ』の世界を沢山のご家族が楽しんでくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。今度は“映画館”という新しいステージで、子供たちの笑顔、そして元子供たちの笑顔に出会えたらうれしいです。

●高橋信一(プロデューサー)コメント
自分の子供が「映画館で初めて観る映画は何になるのだろう?」と思った時、親子が楽しく観る映画を作りたいと思いました。そんな時、横でテレビに釘付けになっている娘が観ていたのが『おかあさんといっしょ』。私自身も子供の頃夢中になっていた国民的なこの番組を映画として作ることにより、映画館という空間だからこそできる体験を子供たちに味わってほしい、その様子を親御さんに見守ってほしいと思っています。なにより私自身、その時が楽しみでしかたがありません。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
9月7日(金)より全国公開

↑https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00010001-piaeigat-movi

「賛」と思う意見かな?

  • たまげたなぁ
  • 実況してるなんJ民たちは観に行くっきゃないね
  • 見に行かなきゃ
  • 見たいわ
    毎日子供と見てる

「否」と思う意見かな?

  • 映画化するんやったらだいすけとたくみでやれよ
  • だいすけお兄さんはゲストとかで出てきそうな気がする
  • たくみんで見たかった
    新しいお姉さん目立たないよな りさお姉さんが存在感出してる

「その他」かな?

  • ロリコン以外需要ないだろこれ
  • 伊武雅人さんは何役なんや?
  • グーチョコランタンをかえせ
  • R18指定でパジャマでおじゃまとはみがきじょうずかなやれ

コマメ(管理人)

  • 大人なので、関係ないとおもっていたが、
    子供がいたら、『おかあさんといっしょ』を見るんだな。
    結婚していないし、子供いないし。
    まさか、こんな話題でへこむとはおもわんだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました